見出し画像

真っ向勝負を捨てられなかったオタク、結局歩夢くんとプリロワを走る


理一のプリンセスのポイントの伸びが目覚ましかった(※1)第5回聖戦、みなさんお疲れ様でした。私にとっては二度目の聖戦、前回の経験を活かして今回は久遠のプリンセスを目指すつもりでした。理由は簡単、歩夢くんは恐らく実際の人気の割に上位の姫が走るタイプなので意外にきつく、すると彼以外で私がプリンセス称号を取りたいと思うキャラが久遠だからです。もっと明け透けに言えば、歩夢くんよりボーダーが低くて私がプリンセス称号を取ってもあまり失礼に当たらないキャラが久遠だからです。さらに真実をテニプリで例えると

預金村精市「(有無を言わせぬ圧力)」
真田すど一郎「預金村……お前は俺に真っ向勝負を捨てろと言うのか……!」

言い訳をすると、歩夢くんに関しては今のところ諸公式に対するブチギレブログしか書いていませんが、久遠は劇レジェと貴族降臨を見てあまりのしんどさに感想を書いたぐらいなのでかなり好きです。バースデーガチャを初めて回したのも久遠です(※2)。他のプリンセスのアイコンでしか見たことがなかったティアラを付けた久遠のカード(あの日の王子シリーズ)が来てくれた時は涎が出ましたね。久遠、お前がプリンセスだよ……。大事すぎてLv1特訓無しのままにしてあります。箱入り久遠だよ……。


というわけで、第5回聖戦の告知が届くだいぶ前からプロフの推し王子一覧を久遠中心に変え、コメントもそれっぽいものにして久遠ロードを駆け抜ける準備を完璧にしていました。久遠のプリンセスになる、そう決めたからには俺は久遠にしがみつく(ウィニング・ロード)。しかし私はプリロワくんが投入してきた最終兵器に、久遠のプリンセスとして走ることを躊躇してしまったのです。その名も

リ ア ル プ リ ン セ ス 称 号 バ ッ ジ
長 さ 12.5cm の ビ ッ グ サ イ ズ

つまり我々が殴り合い奪い合ってきた架空の称号の実体化です。情報を目にした時はつい脳直で「欲しいwwwwwwwwwwww」と呟いてしまいましたが、一旦落ち着くと「これを入手したとて私の手には余るのでは?」と購買意欲(厳密には多々買わないと買えないというか貰えない)がみるみる萎んでいきました。


一見プリロワとは関係ない話ですが、少し前に断捨離をしました。服をトロッコ1.5杯分捨てて衣替えの必要をなくし、既に選別済みの本(主に薄いやつ)をさらに選別してほぼすべての本と円盤を細い棚に収め、デカいみかん箱2つ分の人形やぬいぐるみを供養に送り、圧迫感のある家具も分解してシールを貼り粗大ゴミ置き場へ。それでも物が多いことに変わりはないのですが(元々収集癖があるオタクなので)、断捨離をしたことによって物を買う前に一考する癖が付きました。あれだけ捨ててもなおタンスやクローゼットには服がびっしり。本棚にも空きは無し。「1着買ったら2着捨てろ」の言葉を残した方は偉大ですね。私もせめて「増やした分だけ減らせ」を実行しようと、この服を買うならその分何を捨てよう……と、部屋着を買った代わりに古い部屋着やそれとしても使わないようなTシャツを捨てました。本は元から買わないけれど、増える録画のブルーレイ。こればっかりはしょうがない。WOWOWがテニミュのライビュ版映像大放出してくれるからね。新テニミュと4thもよろしくね。あと3rd四天録画忘れたから再放送よろしく。


スマホゲームのいいところは、すべてデータなので具体的な所持品が増えないところです。いくらガチャを回しても、カードの管理はクラウドサービスの如くスマホ内で完結。都度増えるそれをアルバムの中で逐一手作業で入れ替える必要もありません。しかしプリロワくんが時折出してきたリアルグッズ。既に私の部屋の戸棚には、ゲーム内称号欲しさで走っただけなのにちびキャラサンマルチノのラゲッジタグとちびキャラ大集合ブランケットが揃っています。なんで? いや折角貰えるなら貰っときたいし私が受け取りを辞退したところで21位のプリンセスに繰り上げ授与とかわざわざしないだろうし……。

そうなんです。私が欲しいのはあくまでもゲーム内でイベントを有利に進めるための「プリンセス称号」(データ)(イベント獲得ポイント常時5%アップ)(言うほど有り難くない)で、リアルグッズは走ったらなんか付いてきたおまけに過ぎないんです(でもラゲッジタグは手書き氏名のコピーがプリントされてて興奮した)。果たしてそんな私が久遠のクソデカプリンセス称号(実物)(ある意味本物)を手にしていいのだろうか。久遠のことは好きだけど、代々木で「求:同種歩夢」したほど久遠のグッズが欲しいのか。私が願っている以上に久遠の幸せを祈っているプリンセスがいることをお前は前回の聖戦で見てきたよな? 12cmの久遠のバッジは本当にお前の収集癖を満たす物なのか? 戸棚に仕舞い込んでいるだけでうっとりできる代物か? それを邪険に扱わないと誠一郎のプリンセスに誓えるか?






~約2ヶ月後~

画像1

届きました。

私は久遠のバッジを本当に欲しい人にこそ手にしてほしかった。しおの推しでもいい。ちゃんと他のグッズ──もちろん久遠や役者の──と一緒に並べて大事に見つめて、それがあることに微笑むことのできるプリンセスのところに届いてほしい。しばらく「久遠のプリンセス称号をゲットしてバッジが届いたら21位の人を探し当ててバッジを郵送する」とか考えたりもしていましたが、そこまでするぐらいなら大人しく本能のままに走った方が楽なのでじゃあ今回も歩夢くんと走るか!と彼のマイクを握っていない方の手を……取ろうとしたら信虎ちゃんをよしよししていたので私は右手でサイリウムをぶん回しながら左手でプリンを飲め飲めすることにしたのでした。サンマルチノGO!!!!!!!!!!(プリンであわや窒息) バッジ、なくてもいいっちゃいいけどデータが実物化されたトンチキグッズなんてそうそう実装されないし、私が本当に好きなのは歩夢くんなので歩夢くんのグッズなら持ってるに越したことはないからな。うんうん。預金村が鬼の形相でこちらを睨んでいる。

案の定、20位ボーダーは前回ほどではなかったにせよ歩夢くんの方が高かったです(だからといって最終的に歩夢くんを本命に選んだプリンセスが久遠のそれより多いことへの保証にはなりません)。わざわざ数ヶ月前から準備してまで控えめに走ろうと思っていたのはなんだったのか。まあ特効歩夢星3カード見て何の躊躇いもなく向こうに入らんかー!(天井)した時点でこうなるのは目に見えていたようなもんなんですけどね。もう二度と貴様とはやらんぞ……




おまけ

画像2

画像3

_人人人人人人人人人人_
> 轟くんよりデカい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



※1:理一は20位ボーダーもタイミングによってはTOP5どころかTOP3の牙城も崩さんとする勢いでした。今回もキャラ同士のランキングがあったら熱狂賞を取ったのは理一だったと思います。あと町田啓太さん大河ドラマご出演おめでとうございます。

※2:歩夢くんよりも久遠の方が誕生日が先なので、正確には「歩夢くん以外でバースデーガチャを回したのは久遠だけ」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?