卒園式


先週、長男(6)卒園式がありました。

私の時は父親が卒園式に出るとかなかったので軽い気持ちで出席したのですが、 

出席してよかったです。

感動しました。

すごく成長した姿を感じることができたし、卒園式に立ち合わせてくれた感謝の気持ちでいっぱいになりました。

卒園式の中で当たり前だけどすごく心に響く言葉がありました。

保育園の先生が常に心がけていることは

笑顔

どんな時でも笑顔でいることです。

園児たちは不安な顔の先生なんて見たくないですね。

私たちにも置き換えることができると思いました。

笑顔

私も意識していきたいです。

そしてもう一つ。

失敗は成功のもと。

長男(6)のクラスの合言葉です。

子供たちによくいう言葉ですね。

私たちも心がけて行こうと思います。

久しぶりの投稿となりました。

また継続して投稿しようと思います。

今、三国志を読んでいます。

かなりの長編です。

がんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?