小1の壁 その2

3人の子育てに日々奮闘中のさおやんです。

昨日のnoteで小1の長男(6)が入学してから登園でぐずぐずして何とか4月の終わりには何とか登園できるようになったと書いました。

慣れた頃にGWに突入したのですが

GW明けるとやっぱり逆戻り。

家からぐずぐずのリスタート。

4月に比べるとまだマシなくらいなグズグス。

校門でお別れする時には半ベソ。

私の時は校門まで、奥さんの時は一つ前の信号までと徐々にお別れの距離を伸ばして行きました。

今は家から少し歩いたところでお別れ。

1人で家から登校はもう少し先かな。

それでもやっと友達もできて、楽しく?

登校できるようになってきたのかな。

人と自分の子供を比較してあかんと思ってしまうのですが

長い目で我慢しようとやることは大切だなと思いました。

でも子供が友達より早く走れたとか、ボールを遠くへ投げられたって聞くと嬉しいものです。

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?