お掃除

3人の子育てに日々奮闘中のさおやんです。

大学生から29歳で結婚するまで一人暮らししてました。

基本的には家事が苦手で、

食器:次、食べる時まで放置。
掃除:良くて月一
洗濯:ハンガーのままクローゼット

の状態でした。

掃除が1番疎かになりがちで理由は

部屋が片付いてない。
掃除機を出すのが面倒でした。

これは結婚してからも一緒で

掃除機を出すの面倒。

ルンバにしてもらう。

でした。

でも昨年導入したハンディクリーナーは私に革命を起こしました!

なんで掃除機が面倒って

重い。
コンセントさす。
コンセントが邪魔する。
コンセントが届かない。

ハンディクリーナーは

コンセント業務がないので

掃除してる時間だけなんです。

コンセントのストレスから解放されます。

一度、体験してみてください。

今日の子供たち
長男(6) 毎日、保育園のこと話してくれる。
長女(5) この前、保育園の先生に怒られたみたい。
次女(1) トイレトレーニングちゅう

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

今、三国志を読んでるんですがなかなか終わらない!

でも面白い!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?