見出し画像

バックパッカー旅行記 Vol.6

おはようございます。

マレーシアのペナン島から、次は大型バスでタイのクラビという町に移動しました。

タイといえばプーケットがリゾート地として有名ですが、事前に 下調べをしたところ、クラビはプーケット並みに海が綺麗で素敵なところだけれども、あまり 観光客に知られていないので、そんなに混んでいないという情報を得ました。

ペナン島から国境をまたいでの大移動は、これまた とても大変でした。

様々な目的地の人がバスに乗るので、人がどんどん下車していって、途中でバスを乗り換えたりしながら移動します。

最終的には トゥクトゥクのような、 窓がなく雨などが思いっきり入ってくる乗り物で長時間移動したので、体力的にかなり疲れました。

ホテルに着く頃にはすっかり夜になってしまったので、それはもう疲れ果てて ぐっすり寝てしまいました。

次の日 目覚めると、 ホテルの真ん前に、 とっても綺麗な海が一面に広がっていました。



本当に観光客はそこまで多くなく、 ゆったりと時間が流れ、とても穏やかに過ごすことができました。



メインストリート


パパイヤなど果物がたくさん

島には観光ガイド的なお店がたくさんあり、様々なツアーが用意されていて、私は夢だった 象さんに乗れる ツアーに申し込みました。

象に乗りながら30分ほど 川を渡ったりするのですが、途中別の人の像が鼻に水を溜めて、私に向かって バシャーっとかけてきました(笑)とにかく暑いので、とっても気持ちよかったです。


ゾウさん

また、映画パイレーツオブカリビアンの撮影もされたというフィーフィー島にも、小型船で行ってみました。


フィーフィー島

フィーフィー島には10人程度でまとまって行き、現地での自由時間が1時間ほどあり、時間になるとまた同じ船でクラビに戻る形でした。


至る所に野犬


ローカルフード

やはり物価がとても安く、食事も マレーシアやインドネシアより辛くないものが多かったので、 とても食べやすかったです。


甘くてジューシーなパパイヤ


夕焼けを見ながら 海岸を散歩

本当にまだまだクラビという観光地はあまり知られていないと思うので、タイのリゾート地に行ってみたい方には是非おすすめです。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?