見出し画像

リモキャン「SDGsってなあに?ようわからんわ〜」5/16 20 時から


この頃良く耳にするSDGs(エスディージーズ)!
SDGsって聴いて、どんな風に思われますか?

SDGsってなに?
私たちに関係あるの?
ほんまにやらなアカンの?

そんな声が聴こえてきます!

なぜSDGsが必要なのか?
SDGsの活動で、社会や世界がどう変わっていくのか?

まずは、身近に感じられるSDGsの取り組みや、私たちが今日からできるSDGsのことを、皆さんとざっくばらんにお話ししたいです。

日本では、当たり前だと思っていることでも、地球規模でみると当たり前ではないことが、良くも悪くも沢山あります。
SDGsに取り組むことは、大切な人や子供たちを守ること、未来に地球を残すということになるのではないでしょうか。

今回は、そんなことを、知ってもらって、考えて貰える機会になれば良いと思います。
ぜひご一緒に、いろんな角度から、SDGsを考えてみませんか?

●5月16日(日)20時〜
   ズーム開催です!

講 師
SDGsWIP(Women's Innovation Project)
代表 山本 Minny 裕子
副代表 洞渕 美佐緒 

参加の仕方
Facebookページ(https://fb.me/e/1tird6xTM)にアクセスして
「参加する」をおす
当日は、「オンライン」の横にあるURLから直接ご参加ください。


◆SDGsWIP公式ホームページお問い合わせ

https://www.sdgswip.com/

【講師プロフィール】

山本 Minny 裕子
一般社団法人国際SDGs推進協会  常務理事
SDGsWIP 代表 
オフィスアニバーサリー 代表

洞渕 美佐緒
一般社団法人国際SDGs推進協会 理事
SDGsWIP 副代表
一般社団法人色彩心理カウンセリング協会 代表理事
株式会社トレジャーチェスト 代表取締役

WIPの活動やSDGsに関する講演やセミナー、取材等についてのご連絡やご質問はこちらから