見出し画像

鳥栖商工会議所様主催の「中小企業のためのSDGs経営」セミナー

鳥栖商工会議所様主催の「中小企業のためのSDGs経営」セミナーで講演させて頂きました。2時間という短い時間でしたが、原価高に悩む事業者の皆様へSDGsのメリットを受けとって頂けたと思います。終了後には熱心なご質問を受け、取組む意欲を感じました。

SDGsと関連性の深い、カーボンニュートラル・脱炭素、環境経営、エコアクション21についてもお話しさせて頂きました。

ご参加の皆様、鳥栖商工会議所の皆様、誠にありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口も継続されています。原価高・金利上昇等、厳しい経済環境が続きますが、持続的に取り組んでまいります。