【0225】続くマイカップマイボトルはないか

毎朝、コンビニコーヒーを買って、仕事に向かうのですが、その度に割とよく思うんですが、マイボトルとかマイカップにした方が良いんだろうなー。。という気持ち。
コンビニコーヒーのカップは、だいたい紙であってもプラでコーティングされていると思いますし、フタはプラスチック。便利ですが、毎朝のこととなると、マイカップにしたいなーと思うものの、何度か買ってみては続かないことが多いのです。
理由は、かさばったり、重かったり、洗えなかったりというのでカバンに入れなくなって、そのまま習慣から消えていくという流れ。。

コンビニ各社タンブラー持ち込みOKか

少し前のまとめになりますが、コンビニ各社がタンブラー持ち込みOKかを比較してくれているサイトがありました。

僕はいつもローソンなんですが、ローソンはなんと10%も割引してくれるそうです。
ただやはりここで紹介されるのも、「重い」タンブラーなんですよねー。。

なんかちょうどええのがある!

そんな中、つい最近、後輩が出勤途中に颯爽とニューヨーカーばりに持ち歩いていたカップがこちら。

「リユーザルカップ」とのこと。
たぶんタンブラーほどの保温性とかはないと思うんですが、紙カップと同等のあのコーヒー体験を、洗って使える素材で何度でも使えるもの。

何よりも、軽い。

そして、後輩とも話していたんですが、
「いや、実は冷めてほしいんや。ずっとあったかいの、実は嫌やってん。」という、紙カップ的なコーヒーの冷め方まで体験できる代物です。たぶん。

これは、これまで何度か習慣から消えていった新たなマイボトル・マイカップ習慣になりそうだなと思いました。

他にもこんな軽量追求なタイプも

誰がそんな持ち歩き方するねん。ですが、ジーンズのポケットにも入っちゃうぜシリーズな軽量野郎です。

ザ・ニューヨーカーな画像多数で紹介されてますねw

「軽量」
「なんとちゃんと冷める」

新たなタンブラー界の訴求軸になるかもしれませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?