【0274】オンラインものづくりワークショップ

アップサイクルなものづくりBarのRinne.Barさん。普段はバーでお酒を飲みながら、ものづくりを楽しむ空間ですが、本日は、このご時世を受けて逆に日本全国から参加したい人はオンラインで参加OKとのことで、参加してきました。

↓お家でミニシアター式を実現。

画像1

片付いてない部屋がお恥ずかしいですが、ミニシアター状態にして、ものづくりワークショップスタート。

家の中で不要になったものを集めておいて、それを使って何かものづくりをしようという会。
我が家は、子どものご要望により「ドラゴン」を作ることに。

皆さんお酒を飲みながら、世間話もしながら、「あれ?それってどうやって作ってんの?」など、ゆるーい空間の中で、好きなものを作る時間を過ごしました。

画像2

ちょっと急ぎ気味に作ったドラゴン。なるべく捨てるところを少なくしようと組み合わせると、意外とよく出来ましたw

リサイクルやアップサイクルと聞くと、「せなば・やらねば」な空気も感じますが、ゆるーく不要なものを持ち寄って好きなものを作り、共有しあって、教えてほしい時は教えあうし、分からん時は分からんと笑いあう。

それくらいの感じでやるのがちょうどええんちゃうかなと、思いました。

あと、ダンボール工作、やるとハマります。たぶんダンボールに限らずだと思うけど。
外に出歩けるようになったら、Rinnne.Barも行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?