【0268】マスクしててもOKの顔認証

日本の冬か、病院の手術室に入るドアのところにしか需要がないんじゃないかと思えた「マスクをしていても顔認証されるシステム」がこのご時世でニーズが高まりそうです。

マスク着用のままの顔認証をはじめ、様々なタッチレスのためのシステム。当初から開発は進められていたものだと思いますが、思わぬ理由からのニーズの発生で一気に普及が進むかも知れないですね。

マスク着用の顔認証は、

こういったアメリカの企業でも開発は進んでいるし、

iPhoneの学習機能によってFACE IDでも認証できちゃったという報告も(こちらはセキュリティ上良くないそうです)。

マスク文化の日本ならではの悩みだっただけに、日本勢が優位に立ってほしいなと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?