【0276】世界を良くするのはこういう人。だけどアナタとかワタシも!と思わせるnote

どえらい経験というか活動というかバイタリティというか、どんな活動力まわりの言葉を使っても陳腐に聞こえる人間力のある方のnoteを紹介いただきました。

少々長いですが、一気に読めてしまいます。ご本人は「もくじだけ読んで後半からスタートでも良いよ!」とおっしゃってますが、普通に全編読むことをおすすめします。

事業開発や起業に関わる仕事をしている人だけでなく、世界を良くしたい人、しかもそれをできれば仕事にしていたい人、環境問題や社会問題など色んなことのアクティビスト、色んな人にとって、

「おいおい、すげーな、おい!」とか
「こんな世界、ホンマにあんねや!」とか

どこかものすごい人の逸話として聞きつつも、

「けど、この人も自分と変わらない業界からはじまってるのね」
「そっか、マンゴーの木に登るんか」

と身近なところの努力が世界につながってるのかもしれないと、
やる気を起こさせてくれるnoteでした。

僕の周辺のメンバーの感想

興味のありそうなメンバーに共有した時の感想も書いておきます。
(勝手に共有します、ごめんなさい)

いや、あれですね。結局人間力ですね・・・
ブランドとか事業とか、何でも頭で考えてわかった気になってしまう
自分のような人間の小ささを痛感させられました・・・
ものすごいダイナミズムですね。
ドローンてほんとに実用化するのか?と思っていた口ですが、
こういうふうに非現実的なこともとにかくやってみることで
現実が後から付いてくるんですね。

ただそこに至るバイタリティがとにかく凄いです。
すごすぎる…
のに、
「幽遊白書と一致」とか「気温71℃。スマホ爆発する」とか、
「ホームランのためには身近な数字を一つ一つ」などのコメントが、
面白くて柔らかい感じの人柄が垣間見えて、なんとも言えないですね…。(とにかく最高です)

なんかもう、僕の好きな漫画バガボンドのこのセリフを勝手にあてはめてしまいました…。

画像1

↑バガボンドのセリフ

朝、共有して、今のこの時間まで感想の言い合いと他の熱意ある話への波及のメールが飛び交い、止まりません。

明日から、いや今から頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?