見出し画像

多世代フェス大盛況!!!

2月26日「多世代フェス」山形村会場開催

無事に終えることができました。なんと参加者は50人..お陰さまで

無事にやりとげることができました。ママさんと子育てプロ、シニアの方々との「子育てシェアリング」では、

なんだかほっこり涙ぐむ場面も。「大丈夫」と祖父母に言われると、こんなに穏やかになれるものか。

はじめての託児でママは不安、こどもはギャン泣き、保育士のパワーに助けられ。やはりママの存在は大きい。でも、パパにも参加してもらいたい。

木曽おもちゃ美術館さんの木育おもちゃが登場すると、泣いてた子が途端に泣き止み触れにいった瞬間にはスタッフも驚き。

https://kiso-toymuseum.com/

今回の事業も、たくさんの方々が関わり、助け合い、助けていただき成り立ちました。関わってくださった方々に感謝でいっぱいです。

次回は松本市会場になりますが、すでに公式ラインの問い合わせが凄まじいです。

次回もよりより時間にしていきます今回の課題も活かして!

支援してくださる、シニアのみなさん、保育士さん、企業のみなさんお力かしてください。よろしくお願いいたします

#松本市社会福祉協議会様

#山形村社会福祉協議会様

#松本市教育委員会様

#NPOホットライン信州様

#ワーカーズコープ様

#丸山菓子店様

#朝日村様

#木曽おもちゃ美術館様

#赤い羽根共同基金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?