バイトについて

今日はバイトがあった。

前回の記事でも少し触れたが、近くのファミレスに僕は応募した。
で、その二日後くらいに採用面接を店長と行ったのだが、店長というのがまぁ馴れ馴れしいおっさんだった。

今日聞いた話だと嫌われているらしい。
知らんけど。

そして面接のその場で採用を言い渡された。
当然僕はびっくりしたが、店長はヘラヘラしていた。
なんだ、こういうことはよくあるのか?

そんなこんなでバイトを始めた僕だったが、
ファミレスバイトというのは割と難しい……。

しかし少し慣れて、オーダーを取れるようになれば意外にチョロいものだ。
いま、僕は割とファミレスバイトを舐め腐っている。

さて話を戻すが、今日のバイトは外出自粛令含めコロナウイルスの影響で客が全くいなかった。
なので先輩に早上がりさせられた。

「ごめんね〜!全然働いてないよね」

別に僕は働きたくてウズウズしている訳じゃないのだが、先輩の中では違うらしかった。

先輩が可愛かったので許した。

僕が入っていた時間で来客はたったの1組。
あの店大丈夫か?

つーか明日もシフト入ってるんだが、客来るのか?
僕は正直なところ、働きたくない。
お金と人生経験と母親の機嫌取り程度に働いているのだ。

母親は市役所に勤めているのだが、僕が家でダラけていると何故か怒る。
非常に面倒。

まったくいい加減にしてほしい。僕はいつまでも小学生ではないというのに。

愚痴になりそうなのでこの話題はやめとく。

結局こうやってダラダラと文章を書いていると、何を書きたかったのか忘れるし、書きたいことがポンポン湧いてくる。

あー僕はおそらく自己管理とか、計画立てて行動とか出来ないんだろうな。

つーか出来ない。

今日はもこう先生の動画とバイトしかやってないし。

次回はテーマを決めて記事を書こうと思う。

じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?