見出し画像

#2【娘の手話記録】クロネコヤマトは猫?豚?

こんにちは😃

今日は本当に暖かい1日でした☀️
気温の起伏が激しいので、体調管理がとても難しいですね…

さて、クロネコヤマトのロゴはみんな知っていると思います✨

昨日保育園からの帰り道に

娘が何かを見つけたように

人差し指を鼻に当てて、
手話で「ぶた‼️🐖」と表現してきました。

何かなと思い、娘の視線の先を見たら

クロネコヤマトのトラックが停めてありました🚚

あー、あのロゴ、確かに豚に見えますよね。
私も小さい頃、クロネコヤマトのロゴを豚だと思っていたことがありました💦 
よーく見ると猫が2匹いるじゃないか🐈‍⬛🐈‍⬛と気づいた頃が懐かしいです。

その後すぐに、娘は頭をかしげて、

グーの右手をほっぺあたりで招くような動きを見せ

手話で「猫?🐈」

と言い直してきました😳

娘には「豚にも猫にも見えるよね。あれ、実は猫が2匹いるんだよ」と手話で教えてあげました🖐️それにしても、すごいよく見ているなぁと感心してしまいました。

このようなやり取りが早いうちから出来、すごい嬉しく思います✨

これを読んでくれたあなたもクロネコヤマトのロゴを見て豚と勘違いしたことはありませんか?👀


以上、たけパパでした👨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?