見出し画像

コロナに罹りました(ピースに意味はありません)

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは。
見出しの通りコロナに罹りました。コロナに罹った時の対処法等は他の人のブログやSNSで見てください。
今回は僕個人的に思ったこと(良かったこと悪かったこと)を書きたいと思います。

コロナに罹って辛かったこと

7月19日の仕事帰り、倦怠感と扁桃腺の腫れに気付き熱を測ったところ38.2℃。後日検査を受けると陽性。当時はワクチン3回接種してるし、1日2日で症状は寛解するだろうと軽んじてました。

ところがどっこい、次の日39.8℃まで体温は上がり、喉が刺すような鋭い痛みに襲われ、終いには声が出なくなりました。当然仕事は休みましたが、お客さんの対応はしなければならなかったので、メールで必死に対応してました。

食欲はなく気付けば1週間で3キロ体重が減りました。1週間経ち食欲が戻りインスタントラーメンを食べると味がお湯と小麦粉。「やってくれたな」と何故か微笑を浮かべました。
1週間経つと残るのは咳と喉の若干の痛みだけだったので、とりあえず本を読みました。

絶賛発売中
絶賛発売中

本じゃない?いいえ本です。小学校からの友人より送られてきました。感謝。
ちなみに僕の家には700冊くらい漫画があります。

20日発症し、本日31日ようやく外に出れてます。嬉しいなぁ。なお外の空気は美味しくないです。

ワクチン意味ないやんと言いたいところですが、打ってなかったら死んでたと思って有り難みを感じたいです。

コロナに罹って良かったこと

友人との関係性が高まりました。漫画や食べ物飲み物を送ってくれたり、非常に感謝してます。友人がいて本当に良かったと思えました。

なお、友人はよく漫画をプレゼントしてくれます。それも3巻くらい。僕は気になって残り全部買ってしまいます。買った報告を友人にするとすぐ読みにきます。賢い友人ですよね(半分身内ノリです)。

実は本日私の誕生日です🎂🎊👏

誕生日の日にコロナが明けるという、不幸ながら何となく嬉しさ倍増です。久しぶりにカフェでゆっくりできます。
誕生日なので何か買おうかなって思ったのですが、今年高い買い物を避ければどれだけ貯まるのか検証中なのでやめます。

欲しいものがありません。

以上お読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?