見出し画像

82年生まれ、キム・ジヨン ★4.2

エグかった。超傑作。重たすぎる、けど見て良かったって素直に思う。

産後うつが一応のテーマにはなっているわけだけど、なんというか、全く他人事のようには思えなくて、今現在でも韓国だけでなく日本でも同じような思いを抱えながら過ごしている女性って本当に山ほどいるんだろうし、仮に自分が世帯を持ったり子を授かったりした時に、「基本的に家にいて子を育て家事をこなす妻」みたいな人物像を決して当たり前のものとして捉えてはいけないなと強く思わされた。それ故に、独身のうちに見ておいて本当に良かったなと思う。

ジヨン役の人の演技がマジで凄かった。同僚といる時の笑顔から一人部屋にいる時の空虚な表情に映る時だったり、「別人」になる時の、別人になってはいるんだけどどこか確かにジヨンの部分が残ってる感じの表情だったり、圧巻すぎた。デヒョン役の人もいい味出しまくってたと思う。

若干ネタバレだけど、デヒョン母はマジで許すまじだな…自分(血の繋がった家族含む)のことしか考えられないからああいう言動になるんだろうけど、絶対ああいう人にはなりたくないなって強く思った(そういう思いを抱かせる点でデヒョン母役の人は好演だったと言える)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?