見出し画像

【Excel】簡単!複数のファイルデータを一つのBookにまとめる方法

複数のExcelファイルのデータを、一つのBookにまとめたいときは、”パワークエリ”を使えば簡単です。
複数ファイルを一つのフォルダにまとめるだけ、コードなどを記述する必要もありません。下記の手順を参考にお試しください!

手順

  1. 合体したい複数のExcelファイルを、1つのフォルダの中に入れる

  2. 新規Excelを開く

  3. タブ「データの取得」→「ファイルから」→「フォルダーから」をクリック。

  4. 1.のフォルダを選んで、OKをクリック

  5. 結合→結合および読み込み をクリック

  6. 該当のシート名を選択して OKをクリック

  7. この新規Excel上に結合ファイルが作られる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?