見出し画像

マイナス要素がなさすぎるよ

今日ヘタリアの中国みてて思ったんだけどそういえばドラえもんにも国いたなって思って。国がいたというか国モチーフのドラえもんが昔居たんだよね。なんて言うんだろう簡単に言うと国ドラ的な。それザ・ドラえもんズって言うんですけど…。7人いるんだよね。普通のあのあおいドラえもん含めて、アメリカモチーフのドラザキットとかブラジルモチーフのドラリーニョとかまあ他にもいるんだけどまあいるんだよ。詳しくはつべとかに解説あるから気になったら調べて欲しいんだけど。国をモチーフにすると何となく雰囲気に近いものを感じるんだなーって結構おもった。ドラえもんズに関しては今公式からは存在消された幻の存在となってるんだけど!今アマプラで生誕90周年のなんかで2112年ドラえもん誕生が見れるんだけどそれに!声はほぼほぼないんだけど姿とかを割とハッキリ確認できるから!ぜひ見てほしい!ドラえもんズ擬人化とか支部に転がってるから地雷じゃなかったらそれも見て欲しいし本当にドラえもんズは深いから。見よう。ちなみに中国モチーフの王ドラのcvは林原めぐみさん。林原めぐみさんです。でもドラえもんズ単体は今見れるのほぼなくってdvd買うかつべの無断転載しかないんだよね。悲しい。漫画も中古しかないし。グッズもほとんど無い。わさドラに変わる前に存在が幻になったからね(泣)とりあえずドラえもんズはいいよって話。
今日からチーズベーコンポテトパイが発売らしい。明日食べようかな。ていうかよくよく考えると小四から不登校で中一は愚か小学校の勉強すら危うい人と仲良くしてたんだよな、、、ってことに気がついて下手に影響受ければ自分も不登校まっしぐらだったんだよなぁってことに気がついてなんとも言えない気持ちになった。いやほんとにどうするんだろうな。ただひたすらにそれだけが知りたいまである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?