見出し画像

娘への愛をぞんぶんに語っていい場所!【メンバーインタビュー #スクスクリブル】

はじめまして

親子の愛をお守りに。ステッカーで残す新しい記録「スクスクリブル」です。子どもたちが描くイラストや文章をオリジナルステッカーで残し、日常の中で親と子がお互いの愛情を感じられるサービスを提供しています。

今回は、チームメンバーてらがスクスクリブルを紹介します!

スクスクリブルは娘への愛をぞんぶんに語っていい場所!

はじめまして、てらです!0歳の娘を育てる、プログラミングが大好きな理系女子です!趣味でフィギアスケートや歌・SAX・ベースをしています。わたし目線のスクスクリブルをご紹介します。

スクスクリブルに参加したキッカケ

Twitterでサポーター募集の案内をみて、「子育て」カテゴリに興味を持ち、説明会に参加しました。そこでまりんさんのお話を聞いて、事業内容に共感!「推し(娘)のグッズは全部欲しい」「ステッカーで残すのいいな」と参加を決めました。自分が使いたいサービスだからこそ立ち上げに関わりたいと思いました。

娘にはスクスクと描ける環境を用意したい

幼少期、自宅のふすまが破れたところに、上からイラストを描いた紙を貼ってふさいでいました。大きくなっても残る自分の描いたイラストを見て「懐かしいなぁ」と思う瞬間がありました。

3つ上の姉がお絵かきが上手で、自分は「うまくない私は描かなくても・・・」と諦めていた幼少期。本当は自由に描くことに憧れていました。娘には、スクスクと描ける環境を用意してあげたいなと思います。

スクスクリブルに参加してみて

楽しいです!同世代や少し先輩のお母さんたちとワイワイ楽しく活動できています。子育て、学びについて興味のある方ばかりで、とても刺激になっています。メンバーにアドラー式子育て認定講師の方がいて、「家族会議」に関するワークショップを実施したりもしました!また、ミーティング中に娘への愛をぞんぶんに語っていい雰囲気があるものとても心地いいです。

Slackの雰囲気も、何を言っても受け止めてくれる安心感があり、アイデアが出しやすいのも魅力です。最初のキックオフから、まりんさんがお揃いの背景を作ってくれたり、似顔絵をプレゼントしてくれたりしたのも嬉しかったです。ミーティングで出たアイデアをすぐに拾って実行していくスピード感と、アイデアが形になっていくのを体感できる楽しさがあります。

スクスクリブルキックオフ!

スクスクリブルのサービスのオススメ!

これまで準備してきたスクスクリブル。いよいよ7月8日からクラウドファンディングがスタートします!わたしが選定をお手伝いした、梱包についてオススメさせてください。

お届けする封筒はスクスクカラーのロゴに合わせたブルーとパープルの2種類。届いたときのワクワク感を演出したくて、お絵かきステッカーが見えるように表面が透明な物を選びました!

3歳の女の子が描いてくれた数字をステッカーに
チャック付きのパッケージです

スクスクメンバーから「かわいいパッケージは、繰り返し使ったり、他のものを入れたりできるよね!」の声を受けてチャック付きにしました。そのまま飾ってもかわいいです!

ぜひ、こだわりのパッケージも楽しみにしていただけたら嬉しいです!

7月8日にクラウドファンディングスタート

開始まで、あと3日!
応援よろしくお願いします!

💜

本日!7月6日にクラファン開始直前企画を行います!

少しでも興味持ってもらえた方へ。7月6日にクラファン開始直前企画として、ロゴデザイナーのかべちゃんをお招きしてイベントを開催します!ぜひ、スクスクリブルのブランド作りに込めた想いを聞いてください✨申し込みは↓から!


スピーカー:てら
ライティング:まりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?