見出し画像

ロゴの魔法にかけられて。想いをのせたロゴの紹介。

こんばんは、お絵かきステッカー屋さん #スクスクリブル 代表のまりんです。7月8日のクラファン開始に向けて今日は、オンラインキャリアスクルール #シーライクス で出会ったかべちゃんが作ってくれた『ロゴへ込めた想い』を紹介させてください!

頭文字となる『S』の中に入っている2つのスクエアは、お子さんが嬉しそうに手紙や絵を描いている様子を、親御さんが上から覗き込んでいるような情景を表現しています。

全体をクレヨンで描いたようなざらざらとした質感と、まだ力の加減が上手にできない小さな子どもが描く均一ではない質圧が、スクスクリブルの届けたい相手を想像させます。

頭文字の『S』のモチーフの中にある2つのスクエアが子どもと親御さんを表すと聞いた時は鳥肌ものでした...!

マリンブルーのワンポイントは、立ち上げの想いと、沖縄の子守唄『童神』が名前の由来と聞いたかべちゃんが、代表であり一児の母であるわたしの願いを乗せてくれた思い入れのあるデザインに

全体をお絵かきステッカー屋さんらしく白で囲い、ステッカーのようなロゴに仕上げてくださいました。

あぁ、かわいい。天才。

そんな素敵なロゴを作ってくれたかべちゃんと、明日クラファン開始直前企画「想いが見えるサービス・ブランドづくり」イベントを開催します!

🗓7月6日(木)21:00-22:00

7月8日のクラファン開始に先駆け、スクスクリブルで創りたい世界やブランドの想いを伝えるイベントを企画しました。

・ブランドやサービスづくりに興味がある人
・想いを表すロゴ作りに興味がある人
・グラレコや可視化に興味がある人

イベントで直接想いを伝えたい。

耳のみ参加OK!お子さま同伴OK!
ぜひ気軽に遊びにきてほしいです。

クラウドファンディングまで
あと、3日。

応援どうぞ、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?