見出し画像

第2回選手強化育成事業射撃会

本射撃会は無事に終了しました。
今年の強化ポイントはズバリ『メンタル』でした。
超集中で自分と向き合い、身体の隅々を緻密にコントロール。ライバルのスコアに惑わされることなく平常心で自分との闘いに臨むことが大切です。

しかし、昼食BBQの香り漂う射台に腹ペコで立つワタクシは集中力ゼロ…。そりゃ無理ってモンですよねぇ(笑)

今年の強化射撃会ではパターンテストを行いました。

検証とレクチャー
トラップ銃のみなさん
スキート銃のみなさん

今回みなさんのパターンを比較してみると、競技別の大きな傾向のほか、
それぞれの銃や装弾によっても違いが見て取れました。
満遍なく分散するパターン、左側、上側の集弾が濃いパターン
銃にも個性があるんですね!実に興味深い結果でした。

ちなみにワタクシの銃は偏りなく実にきれいに散開したパターンでした。
なのに割れないクレーが多いのはなぜ?(笑)


ここからは射撃会の模様をお届けします。

次回大会は8/18(日)札幌選手権射撃会です。
練習成果とメンタルの強さを発揮しましょうね!

よろしければフォローと❤スキをクリックしていただくと励みになります!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?