見出し画像

【ちゃっと】 あなたをあたたかなジブリの世界へ

こんにちは!早稲田大学SCS所属女声4声バンドの「ちゃっと」と申します🌱
私達は皆様ご存じジブリ映画🌱の楽曲を、オリジナルアレンジでお届けするバンドです🌻

画像6

皆さんお気に入りのジブリ映画はありますか??「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」などなどなど…名作がいっぱいありますよね!(筆者は「紅の豚」が大好きです…「飛ばねぇ豚はただの豚だ」のアレです🐷)

そんなジブリ映画に登場する多くの曲は、作曲家久石譲さんにより作曲されていて、心に残るあたたかい曲がたくさんあるんです!💨

私達はそんなジブリ映画のテーマソングや挿入歌、BGMに至るまで、いろーんな曲をアカペラ譜にアレンジして歌っています♪♪

1作品の中に出てくる曲をまとめたメドレーなんてものもメンバーが作ってくれたりして…😆
アカペラアレンジで歌うのがとても楽しい曲ばかりです☀️

そして、私達のバンドは女声4声バンド!😌
女声ならではの柔らかく温かいサウンドで、皆様をジブリの広々とした世界へ…!
ぜひ3/12に会場で実際にお聴きください!🌻


さて、ここからはバンドメンバーを1人ずつ紹介していきます🌱
バンドメンバーがそれぞれ違うメンバーを紹介していますので、個性溢れる4人の名前をぜひ覚えてくださいね💨💨

Top ぼんぬ画像1

(写真左側)
ぼんぬ。ちゃっとのtopでありバンマス。
好きなジブリ映画は紅の豚。よく通る高音が魅力。
サークル内では会計としてお金を管理したりチーフをしたり、たくさんお仕事をこなしていたできる女。
しかし、おそらくちゃっと内で1番涙脆いという一面も。(ふっちー)

Second べーはせ画像2

(写真右側)
明るく楽しいちゃっとの2nd通称べーはせ。練習中には笑い声が高らかに響き渡る。
その実、オペラ仕込みの素晴らしい発声を持ち、豊富な音楽知識でアレンジまでこなすオールマイティな彼女。
よくBassのふっちーと一緒にジブリのイケメン男子に感動して悶えている。(ぼんぬ)

Third たおりん画像3

ちゃっとのお姉さん的存在、たおりん。
優しくてマイペースな性格の持ち主。
アカペラとアレンジの実力はサークル内ピカイチ。様々なジャンルを華麗に歌いこなす彼女だが、食べるスピードはサークル内の誰よりも遅い(笑)(べーはせ)

Bass ふっちー画像4

ちゃっとの演奏の土台を作ってくれているBassパートのふっちー。
普段はほんわかした雰囲気だが、どんな低い音も難しい音もさらっと当てていく彼女のベースはまさに職人技。
サークルのセクションでは照明を担当し、多くのバンドの演奏を彩っている重要人物。
歩くことが好きで、普通の人は電車で移動する距離を軽々と歩く。
雑談の中でたまに見られる容赦ない発言がギャップポイント。(たおりん)


ということで、愉快なバンドメンバー4人をご紹介しました!🌼
バンドメンバー一同、会場で皆様とお会い出来ることを楽しみにしております🌻

画像5

それでは3/12に牛込箪笥区民ホールでお会いしましょう!
ちゃっとでした🌱