見出し画像

#96_なでしこJAPAN絶好調⚽

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
今、女子サッカーが熱い🔥
現在行われている女子サッカーW杯、なでしこJAPANが8強に登ってきた✨

私の中では常勝集団のイメージが強かったので、当然の結果なんだろうと思っていたのですが
最後の優勝が2011年のドイツ大会🇩🇪
2015年カナダ大会🇨🇦はアメリカとの対戦で準優勝
2019年フランス大会🇫🇷ではイングランドとの対戦でベスト16、と優勝からは遠ざかっていて驚きました😮

ただ今大会、既にベスト8まで来てるので少なくとも前回大会を超えてきたなでしこJAPAN⚽
次の準々決勝は8/11、まだ対戦相手は決まってないが、強豪•アメリカとの対戦の可能性も考えられるが
非常に楽しみな対戦カードでもある😤

出典:JFA公式より(https://www.jfa.jp/nadeshikojapan/womensworldcup2023/schedule_result/)


今大会でまた優勝という花を咲かせることを期待して、応援したい✨✨

今回はこの辺りで❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?