見出し画像

#87_乗り物ロマンpart3🏎

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
ここまで空、海の乗り物と結果的にお話しすることになりましたので
今回は陸の乗り物ということで身近になるものかと思います😄

GT(グランドツーリングカー

スバル「BRZ」のGT使用

あまり知らない方もいるかと思うので、どんな車か簡単に言うと
F1のようなカーレース専用ではなく市販でも見かける車をベースに競技用に調整された車両、ということです🏎️
もちろん、F1などで使われるスポーツカーもカッコよくて好きなのですが
基本的にレースでしか見ることができないのでちょっと身近には思えない、、、
その点、GTは前述にもあるように一般車をベースにしていることもあるので、公道でも店舗でも見ることができるので身近に感じる。
また、私は運転が好きなので、運転するときのイメージがしやすいと言いますか、走らせた時こんな感じなのかと思える。。
そして、それらがレース会場をかけているのですから最高のパフォーマンスを見れる(制約はいくらかあるのでフルパフォーマンスではありませんが)
のは燃えるものがあります🔥
トヨタであれば、プリウスやアクシオ。
スバルであれば、インプレッサ、BRZ。
日産であれば、フェアレディZ、GT-R。
と、見聞きした車種が各メーカーから出ておりSUPER GTの開催地、富士や鈴鹿など各レース会場で観戦できます🔭

だいぶ前ですが、レース開始前の富士の会場🗻

SUPER GTのことを話すと長くなってしまうので割愛しますが
観たら恐らく車好きになるんじゃないかと、個人的に思う程素敵な車、走りがあるはずなのでオススメします✨
車好きの方には言わずもがなですが😄

今回はこの辺りで❗❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?