見出し画像

#22_ゲームボーイカラーの話part2

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
前回#21 でゲームボーイカラー(GBC)の話を始めたわけですが
肝心の何を遊んだか、話してなかったのでそこんところ取り上げていきます👍

一番遊んだと言えば、、、

プレー時間だけで言えば、やはりポケモンシリーズ❗
その中でも、「ポケットモンスター金・銀」✨
単純にやることが多かったというのが率直なところではあるが、前作のポケモンも使い続けることができて楽しめたのと
バージョン毎で出るポケモンが違うから通信しないと図鑑が集められなかったりと友達と一緒に遊べる機会が多くて、中々手放せなかったことがあるかもしれない🤝
弟ととはそれぞれ別のものを手にして、協力して、集めようとしていました😆

ポケットモンスターオフィシャルサイトより(https://www.pokemon.co.jp/game/other/gbc-gs/)


あとは個人的に「メダロット3」が印象に残っています❗❗
周りでやっている人が、当時もいなかったのでどれくらいの認知度なのか、不明ですが、コレクション要素が多くて時間かけて遊んでました😅
集めたパーツでロボットを組み上げるのですが、フィールドの特性や戦うNPCにあわせてカスタマイズするなど、結構戦略が求められる作品だった気がします🤔
難しくて投げ出しては、暫くしてまた再開するというリズムで長々と、楽しくプレーしてました⏱️


メダロットポータルサイトより(https://www.medarotsha.jp/history/?anc=soft2000)


いずれのゲームも、当時思ったことはコレクション要素が強く、そういった私は作品を選ぶ傾向にあったようです🎁

他にも名作と呼ばれるような作品も多くありますが、紹介していたらキリがないのでここまで❗❗
次回、またお会いしましょう👋

引用(トップ画)
任天堂公式HPより:https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?