見出し画像

#19_初代ファミコンの話part1

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
#17にて使ってきたゲーム機を紹介させていただきました🎮
今回からそれぞれ遊んだゲーム、思い入れなど誠に勝手ながら語らせていただきます😆
それでは、Let's start🎮
※#17は下記URLからご覧いただけます!
https://note.com/scrum_fight833/n/n766c16a159dc

知ってます❓

そもそも皆さん知ってますか、このハードのこと❓
仮に知っていて、実物をご覧になった方って、勝手な想像ですが、まぁまぁ年齢が上の方なのではないでしょうか❓❓
私も決して発売当初に目にしたわけではありません😅
ですが、なぜやったことがあるかというと、経緯はわかりませんが
私の父が実家から持ってきたことがきっかけで、初めて触ったゲームでした🎮
当初は訳も分からず遊んでたと思います😅
昨今のディスク型のソフトではなく、カセットタイプのソフトで接触が悪いとゲームが読めないなど、今では想像しずらい形状でした💾

よくやっていたソフト

ソフトも自ら買ったり選んだわけではなく父のお下がりで、あまり分からずやってました😅
定番なところで、「スーパーマリオブラザーズ」、「ギャラガ」をやっていた記憶があります❗
私自身だけじゃなくて、父もやっており「ドラゴンクエスト」を主にやってましたね~
なんかちょっとした分厚い手帳みたいなものを眺めながら攻略してた光景をいまだに覚えてますけど、、、
あれ、ほんとなにやってたんでしょうかね😂

今回はこの辺りで❗次回も引き続き語ります🎮
次回またお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?