見出し画像

#98_フィジー戦、苦しみながらも🏉

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
つい昨日、ラグビー日本代表が国内最後のテストマッチに臨みました🌸
相手は世界ランク13位のフィジー🇫🇯
日本の順位は12位と互角ぐらいの試合展開が予想され、W杯前としては最適な対戦カードとも思えます🤔
※ランキングについては以前掲載した記事をご参照ください👇

もちろん、日本が勝つことを疑わない私❗
せっかくだからライブで観戦しようと画面をつけると、、、
なんとかなりの劣勢😱
そして、結果はというと、、、

まさか敗戦するなんて😱
いや、決してフィジーを侮っていたわけではありませんが、ここまで点を許すかと思ってしまいました😢
内容を見てみると、前試合のように日本側に退場者が出ており、ほぼ70分間を一人欠けた状態で戦っていた❗
ただでさえフィジカルの強いフィジー相手に分が悪いと言わざるを得ないと思いました、、、
が、日本代表は最後まで諦めず、新星の長田選手を始め、攻め続けたことで2トライあげることができました💪👏
一矢報いつつ、次の試合に向けた課題を絶好の機会だったのではないかと勝手に思うことにしてます😁
W杯まで約1ヶ月、強豪と互角以上に渡り合う日本になると信じ、1ファンとして応援します📢

今回はこの辺りで❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?