見出し画像

#39_ゲームボーイアドバンスの話part2

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
前回#38に続き、GBAの話の続きをしたいと思います🎮
*ちまみに#38は下記URLご参照ください。


1.メダロットnavi

GBを紹介した際にもあったメダロットシリーズの1つ❗
今までのシリーズと一見して違いが分かるところでいうと全体的なデザイン😃
これまでのデザインはゴツゴツした印象を受けるところがありましたが
タイトルロゴもそうですが、わりとスタイリッシュなデザインが印象的だなと思います❗
また、戦闘システムも大きく変わり、より戦略性がある仕様になってます👍

地形を活かしていかに優位に進めるか肝になってます!

ただ、これは完全に私の印象でしかないですが
なかなか大変でした💦
何が大変かって、やりこみ要素が多い❗❗
何よりパーツ集め!これが欲しいのが中々出ない😩
一式揃えたいのに何回戦うねん、って当時時間ある身でありながら思いました😫
あとは、敵がちゃんと強い❗
いちいち油断してられない印象で、ホントに黙って集中してやってたそうです😑
そして何よりロボット好きの私からしたら、デザインがいい❗
ホントにあのサイズ感で一台は欲しいなと、かなり強く思ってました✨✨

、、、例にもれなく長くなってしまいました、、、
そろそろ学習したほうがいいかもです😅
なので、今回はこの辺で❗❗
また次回お会いしましょう👋

出典(画像)
Wikipedia

メダロットポータルサイト

メダロット・ナビ カブト Wii U 公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?