見出し画像

#38_ゲームボーイアドバンスの話part1

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
今回からゲームボーイアドバンス(GBA)のについてお話ししたいと思います🎮

GBAが初めて出たのは2001年で、サポート終了が2012年と約11年、、、
これもまた長く愛されたゲーム機ですね😌
例にもれなく、私も使っていました❗
最初に出たGBAはもちろんのこと、その後の後継機のゲームボーイアドバンスSP(GBASP)も使っていました✌️
買い換えた理由は確か、ボタンがつぶれて反応しなくなったからだったと思います🤣
専用ソフトはもちろん、GBのソフトも遊ぶことができたので最初期はGBのソフトと並行して遊んでいました🎮

GBA本体
GBASP本体

GBと大きく違うところで言えば、画面の大きさとLRボタンが追加されているところ❗
GBASPはそれに加えて、折り畳み式と画面のバックライトが付いてます😮
お陰で、暗い中でも遊べて否応もなくプレー時間が延びたのは間違いなかったはず🤣
あとは携帯ゲーム機では充電式なのは初めてではないですかね🤔
ソフトも小型化して、収納もしやすくなってよりいっぱいのゲームソフトが持てるようになりました👍

今回はこの辺りで❗❗
次から遊んでたゲームの紹介をしていきたい思います👍
では、またお会いしましょう👋

出典(画像)
Wikipedia

任天堂公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?