見出し画像

経験ほとんどないけど開業届出して個人事業主になりました。

こんにちはScRollです。
フリーランスに憧れてたので、開業届出して個人事業主になりました。
と言っても平日はサラリーマンをやっているので、週末のみの活動です。

事業内容は動画撮影と編集を主に請け負っていますが・・・・
正直そこまで経験はないです。普通ならある程度副業とかで経験積んでから開業とかじゃないの?とか思いますよね。

自分も思ってました。
思ってましたけど、ある程度経験積むのって何時?と思ったら、もう開業してやっちゃえばいいじゃんと思い出しちゃいました笑

過去にやったことある編集はYouTubeの編集くらいで、主にテロップ付けや効果音をつけたりと単純な作業のみです。
複雑なアニメーションとかプロモーションとか全く皆無です。
誰か教えてくださいレベルです。

仕事のツテとかもほとんどなく、編集スキルもあまりなく、平日の仕事はパソコン無駄にタイピングしてるだけなので営業スキルやマーケティングスキルなどもありません。
けど、、、、何とかなるだろうという変な自信だけはあります笑

まぁ、そんな感じで見切り発車しまくりの自分の記事ですが、色々と実際に現場で起きたハプニングや撮影や編集時の反省などを書いていきますので、お時間あるときに暇つぶし程度で読んでみて下さい。

では、この辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?