見出し画像

早朝活スタイル。(投稿再開します)

現在、午前2時を回ったところです。

おはようございます!!!

今日は久しぶりの投稿ということで、「早朝活スタイル」について徒然なるままに書いてみようかと思います。

私は大体、2-4時に起床しています。寝る時間にもよりますが、4時には目が覚めるサイクルが日常です。(その分、前日の20時を過ぎるともう眠いですが……)

そもそも、私がなんでこんなにも早起きをするようになったのか。

そのきっかけは、大学時代からの友達からのこんな一言だったように思います。

「アメリカ旅行の時差ボケを利用して、早起きする習慣を取り入れたら、1日がすごく長くなるよー」

嘘か本当か。

とにかく、その話を聞いて私は

「要するに早起きは、時差ボケだと思って、起きすればいい。それで慣らして、体内時計をセットしてしまえば、そういう日常になるのか。しかも1日が長くなるのか。それはいい。やってみよかな」と単純に思ったのでした。

実際にやってみると、人間というのは不思議なもので起きられるようになるようで。そして、確かに、夜眠たい中で何かやろうとするよりも、朝スッキリした状態で活動した方が、いろいろとできるということに気が付いたのでした。

「これはいい!」

それが今年の初めの頃の出来事なので・・・かれこれ、もう8ヶ月近くに継続していることに!

うわわ。習慣化・・・!

ーーー

さて。久しぶりの投稿ついでに、目標を掲げたいと思います。

1 とにかくこれから毎朝定期的に更新します。(まずは8月31日まで継続したいと思います。)

2 脚本もせっせと書きます。(そのうち載せたいです。執筆の経過なども書いていきたいと思います。最短の目標は9月の新人賞!)

3 いろいろとやってみたいことに挑戦します。(今まで中途半端だったので。)

今日のところは以上です。





今後の執筆と制作の糧にしてまいりたいと思います。