暇人のたまり場と化する図書館


当たり前だけれど、図書館は本を読んだり勉強したりする場所であって、暇人がおしゃべりをする場所じゃない。なのに、暇を持て余したおじさん達のたまり場になっていて騒がしい。大人なんだから、マナーぐらい分かってるだろうに。いい年して、基本的なマナーも守れないなんて・・・図書館なんだから静かに話すとか、周りに配慮できないのかな?出来ないのなら、よそに行って欲しい。図書館は、老人クラブではないのだ。

変なおじさんもいるし、人に因縁をつけてケンカを吹っかけるおじさんもいる。痴漢や置き引きなんかも、たまにある。ほんと、迷惑。

おじさんて、何でマナーが悪い人が多いんだろう?本来なら、年少者の手本にならなきゃいけないのに。


※この記事は、2019年2月に他ブログで書いたものを再投稿したものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?