見出し画像

スマートウォッチにあこがれて

どうも、シューCOMEです。
最近はすっかり夏らしく、暑い日々ですね…
うっかり10日以上noteほっといてしまいました。
暑さのせいには…しないぞ!
と言う訳で本題。

最近 結構買い物してました。
普段そこまでお金使う方ではないのですが、
6~7月にかけて結構いろいろ買いました。
参考書、新しい服、ミニ四駆、ベイブレードX…など。
ん?後半ホビーだらけ?

そんな中 最近買った中で割と気に入ってるのが
スマートウォッチ。やっと時代の波に乗りました(?)

元々1年前くらいから時計が欲しいなーと思ってました。
その一番の理由が通勤時に時間を見たいから。

スマホだと 移動しながらでは危ないですし、
立ち止まって確認するにしても
安全な場所によける→取り出す→確認→しまう
っていうだけで時間が少しかかりますし。
移動中にさっと確認できるだけでも十分な理由です。

あとは…なんか かっこいいから!(
ちなみに今年春までやってたデジモンアニメの影響も若干ある

というわけで、レビュー動画などを見て決めたのが
シャオミのスマートバンド7

リーズナブルになってきてる5や6、
色々進化している 8もあるそうなんですが、
単純に5の後継機だし値段も悪くないし ええやろ!と決めました。単純。

1週間くらい使ってみての感想は、
思ってたより使いやすかったです。
その理由が

・腕振り上げると画面をパッと表示してくれる、
 あと朝~昼でも画面が明るい
・画面やバンドのカスタマイズができる
・あんまり充電しなくて意外と長持ち
・ストップウォッチ機能がある
・スマホ連携すればスマホ探すのに便利

って感じです。ただ…
スマホ連携するときに スマホ側のアプリで
「位置情報の共有で~」っていうのが
よく分からず 更新する時以外は連携切っているため
あんまりスマホ側の機能を使ってないです(
使いこなし度10%あるかどうか!

連携すれば スマホに入れた音楽の再生・停止ボタン代わり、
天気の確認、スマホの通知の確認などができるので
ソレはソレで凄いんですが…今は良いかな。

それ抜きにしても約5000円で
これは十分かなーって思います。
買ってよかったです。

なおこの記事を書いた前日、
スマートウォッチをつけ忘れて 少し出かけていた模様。
……普段はつけてるからセーフよ!セーフ!

これからも少しずつ
有効活用できるようにしたいなーとおもったのでした。
今回の記事はそんな感じです!ではでは。

おまけ

スマホを鳥人さんにつけてもらいました。バンドメッチャでかそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?