見出し画像

いつだかのシナリオ日記(もどき)

5/6
夜のビジネスホテル。床に散乱した荷物。
A「天国にはかりんとうまんじゅうがあると思う」
B「天国には色々あると思うよ」
A「色々あると思うけど、かりんとうまんじゅうもあると思う」

5/8
深夜の高速道路。東京へと戻る車内。
青「全然怖い話では無いんですけど」
紺「それさっきも言ってました」
青「夜寝てて、なんか息苦しいなと思ったら、胸にモーガンが乗ってて」
紺「モーガン」
青「モーガンフリーマン。昔飼ってた猫なんですけど」
紺「猫」
紫「なんか怖い話聞いた後って、普段聞こえない音とか聞こえますよね」
紺「あ、冷蔵庫の電子音とか」
紫「そうそう」
青「祭囃子とか」
紺「祭囃子は普段じゃなくても聞こえないでしよ」
紫「どこかでやってんですかね、お祭」
紺「え?」
青「え?」
紫「え?」

-/-
A「こうすれば考えごとしなくてすむでしょ」
B「考えごとが嫌いなの?」
A「好きすぎるの」

7/19
失敗した白馬岳の写真。
A「もう少し空を写してほしかったですね」
B「クロップされてるのかと思いましたね」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?