見出し画像

2022年買って良かったもの

さて今年も年末が近付いて来ましたので、毎年恒例の買って良かったモノをまとめます。
記事の下に行けば行くほど「良かった度(オススメ度)」が高いです。

デスク回り「サンワダイレクト マウステーブル ライトグレー 200-MPD003W」2,000円

まず一つ目はデスクをちょっとだけ広げる袖机。
試しに買ってみたのですが、値段の割にかなり有効活用しています。
向きを調整できるのもうれしい

入浴剤「空想バスルーム 恋する果実と三日月と」 165円

続いて入浴剤。今年から「毎日湯船に浸かる!」という事でライフスタイルを変革している(それまでは夏はシャワーと湯船が半々)のですが、せっかくなのでと色々入浴剤にもこだわってみました。
その中でも一番良い匂いで何度も浸かりたくなったのがコチラ。フルーツティー風呂の感じでとても良い匂いでした。風呂1回に160円かぁ…と思うとチョイと高いですがたまに浸かると贅沢感があって良いです

メンズアクネバリア 薬用ローション 1,650円

長男、次男ともにニキビに悩んでいて、色々な薬を試したのですが、一番効いたのがコチラ。
匂いはハーブ感が強くてオーガニックさを感じられますが、下手な薬よりも断然効きました。ニキビに悩んでいる人は是非お試しあれ

掃除用品「アズマ 浴室掃除用ブラシ」800円

続いて便利小物としてのアズマの風呂掃除ブラシ。
メチャクチャ汚れが取れる上に磁石で壁に貼り付ける事も出来る!衛生的かつ便利なので重宝しています。風呂床掃除がとても楽になりました。

ガジェット「RingkeのiPadケース 3,000円くらい」

果たして何度ApplePencilをなくしかけたのか…。iPadは外に持ち出さないのでケースはいらないかなぁ…と考えていたのですが、こちらのケースはPenを充電しつつまとめておけるのでペンをなくすことが無くなりました!
シースルーでシンプルなのも良い。
どうせ外には持って出ないしね。こういうので良いんだよ感。

マウス「ロジクール MX MASTER3s 13,000円くらい」

マウスはMX MASTER3を使っていたのですが、静音モデルの3Sが出たので乗り換えました。普段マウスを使用しているのが寝室の一角に作った仕事スペースだったので、微妙に煩わしかった「カチッカチッ」というクリック音が「コツッコツッ」という音に抑えられ、夜中のうるささが和らいだように思います。同室で寝ている妻の眠りがより深くなっていると良いなぁ。

NAS TS-464/AZ + 8TBのHDDを4つ 総額180,000円くらい

今年一番の奮発かもしれないのがこのNAS。
既にNASは1台ある…けど容量がいっぱいになってしまった&せっかくなのでRAID構成を組んでみたいと思い立ち、HDDと一緒に購入しました。
4台購入という事で、RAID10を組んで運用していますが非常にアクセスが早くなったように思います。軽めのゲームならNAS越しで起動しても良いくらい。
パーツ追加でさらに強化できるので来年余裕があったら追加パーツを買ってみたいですね。

エアコン「リソラ」 160,000円

という事で、今年買って一番良かったモノはエアコンのリソラです。
何が良いって見た目のスマートさも良いのですが、何より駆動音が静か…!
最近のエアコンってこんなに静かなの?しかも威力もとても強い…!と感動しました。
金が余っていたら全部の部屋のエアコンをリソラにしたいくらい(余ってない)

まとめ

という事で今年買って一番良かったモノは「エアコン」でした。
「まぁ、そりゃ良かろうな」という物なのであまり面白みのない結果になってしまいました。昨年色々買い過ぎたせいか今年はちょっと買い方が控えめだったかも?
来年も良い商品に出会えることを願います。それでは良いお年を。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?