6.目的の整理

トイレ貸しますに関係なさそうな公園トイレのお話しを昨日は記載しましたが、トイレ貸しますPJはいくつかの方向性を持つべきかなと思っています👀

この活動の1番の根幹は、一目でその施設がお手洗いを貸してくれるのかどうかを判断できるようにしたいということ。
なので、活動に協力してくれる施設を増やしていきたいということ。しかし、それが広まるには時間がかかると思われます🤔
そのため、既存の設置されているトイレが使いやすくする活動も行えれば、例えば施設がお手洗いの利用をできなくても、近くの御手洗いを紹介することもできる。
そのトイレが綺麗で、安心して使えるなら尚良いとも考えています💡

なので、トイレを利用する人の使い方のモラル向上や、負の面を如何に払拭できるのかの活動も重要かと思っています😃

そのため今後会議を開催する際は議題として
①ステッカーに盛り込みたい情報の詰め
②協力してくれそうな場所の割り出し
③地域のトイレの現状理解
④公園や公衆トイレがもつイメージ向上の方法

と言ったことが上がってくるのかなと思いますね🤔
でも、広げすぎてもやりすぎても結局は個人活動なので、まずはしっかりと1つずつこなしていくようにしたいです😄

身体を動かすのは体調が良くなり次第になるので、会議自体は6月や7月頃からになるのかなと思います💡

それまでに元気になるぞー💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?