見出し画像

4.トイレde読書

今日は私とトイレの思い出を少し🤏

トイレってどういう使い方をしますか?
することしたら終わり…ですかね?
私は小学生の頃、自宅のトイレで読書をするのが好きでした📕🏠🚽

トイレットペーパーを置くための3段に重なった三角コーナーが置いてあり、そこの1番上に、家族が買った週刊誌やムー、新聞、コロコロコミックなど、さまざまな読み物が積まれており、トイレに入ってはそれを手に取って本の世界観に浸る。そんな楽しみがありました。

小学生の私には自分の部屋がなかったので、あの閉鎖的で程よく狭いスペースで、誰の声も聞こえなく集中して座れるあの空間こそが、唯一安心して過ごせる場所で、私のトイレに対する思い入れを生んだ場所です。

ただ、占拠が長すぎると何度か家族に怒られ、しまいにはトイレに時計を置かれて必ず5分以内に出るようにと釘を刺されることになりました🕰️
そのため、今ではトイレに時計がないと少し落ち着きません💦笑

しかし、裏を返せば家族もたくさんの本を読んでいたからこそ、理解して角っこにわざわざ本を置いてくれていたのだと思います。

ある意味家族が持つ価値観の情報交流だったなと思います🌈

読んでいただけた方にはぜひトイレ読書試してみてもらいたいのですが…⚠️1つだけ注意⚠️
あまりの居心地のよさに、ついつい時間を忘れると…お尻がガチガチに冷えるのでそこだけはご注意ください🥶

以上、いつか家を持つときは、本がたくさん置いてあるトイレサイズの書斎が欲しいと思っている私でした。

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?