見出し画像

No.03.1 2019高校ベストイレブン

こんにちは☺️
凌太⚽️📸です!!

今回もTwitterで好評だった
個人的ベストイレブン2019を
各ポジション、選手別に言葉を添えて
紹介していこうと思います!

ルールは
1. 実際に試合を生観戦した選手のみ
2. 各高校最大3人まで

高校ベストイレブンはこちら!

今回もなかなかなバランスの崩壊具合😅
本当に好きな選手たちを並べると
こうなるんですね笑

では早速GKからご紹介します!!

GK 猪越優惟 (帝京長岡)
足元に秀でた現代型GK。
パントキックの精度もピカイチ。
手足も長く相手をギリギリまで待ってから
動き、ビックセーブを連発できる選手。
選手権優秀選手賞受賞も納得。

DF 畑大雅 (市立船橋)
市船の戦車。
本当にゴリゴリに駆け上がる姿は観てて
気持ちがいいし、圧倒される。
攻撃的なSBで攻撃参加のタイミングも
スピード感あって素晴らしい。
湘南での活躍が本当に楽しみな逸材。

DF 吉田勇介 (帝京長岡)
帝京長岡の3-1-4-2の3の左翼を担った
影の功労者。
彼抜きでは3バックと4バックの可変システムはスムーズに行われなかったと思う。
渋い選手ではあるけど貢献度は半端じゃない。
攻め上がりのタイミングや足元の技術は本当に高くて良く、守備も安定していた。
帝京長岡の中でもかなり好きな選手の1人☺️

DF 藤原優大 (青森山田)
青森山田の壁。
空中戦では負け知らず、2年生とは思えない。
全国を2年連続で経験してる逸材は
本当に上手かった。
ここぞと言う時の体を投げ出すタイミングや
危機察知能力の高さはトップレベル。
彼がこれから
最終学年って考えるだけで恐ろしい。
今後日本代表も担うであろう逸材。

DF 田邉秀斗 (静岡学園)
彼を観たのは大好きな友達がきっかけ。
選手権の目玉で攻撃の要である
右SHの松村優太(鹿島)を後方から支え続けた。彼が選手権であそこまで攻撃に輝きを放てたのもSBの彼が本当に安定したパフォーマンスを披露できたから。
本職はCBだが、スピード感ある飛び出しやタイミングの良さは素晴らしいものがあったし、
静学らしい足元の技術の高さを持ってるのも
また魅力的な選手。
2020は追いかけたいと思えた素晴らしい選手。

MF 町田雄亮 (市立船橋)
市立船橋の主将。
彼の渋さは私好みでたまらなかった。
観たのは選手権千葉県大会決勝だけだったけど
本当に抜群の安定感とバランス感覚、危機察知能力の高さ、ことごとく流経大柏の攻撃の芽を摘み続け中盤で圧倒的な存在感を発揮してた。
運べて、散らせる狩人。今後の活躍も楽しみ。

MF 川上航立 (帝京長岡)
帝京長岡で主軸として活躍した
数少ない2年生。
3-1-4-2の1を任され攻守のバランスや
組立の中心として大車輪の活躍。
高校屈指の攻撃陣を前線に揃えていた
帝京長岡を影で支え続けた。前
に運ぶことも出来るが周りに気を遣えて、
前への供給には無駄がないし、
時には彼自身も得点に絡むプレーを仕掛ける。
攻撃陣があそこまで輝けたのは
彼が中盤の底で安定感あるパフォーマンスを
魅せ続けれたからに尽きる。


今回も前回同様にここまでで終わりにします!
次回は全ての選手をご紹介します☺️

最後まで読んでくれてありがとうございました

凌太⚽️📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?