見出し画像

10/15(火)ピクニックしながらパラきゃり部

パラレルキャリアエクスポの空芯菜です。

10月上旬までTシャツで過ごせるぐらい暑かったですが、最近になって秋らしい気温になりましたね🍁

秋といえば・・・ピクニック!ってことで10/15(火)のパラきゃり部は駿府城公園でピクニックしながらやりました✨


パラきゃり部について

メンバーの夢が実現できるプロジェクトです。
それぞれ専門分野が違うクリエイティブなメンバーが集まり、フリーランスや複業で1人ではできなかった
・メンバーと共同で制作
・1人では実現できなかったイベントの実施
・今まで気づかなかった自分の強みの発見
・様々な専門分野のクリエイターとの交流
などを行っています!詳しい内容はこちらをご覧になってください。

ピクニックで使うモノの買い出しへ!

パラきゃり部メンバーとまずはピクニックの時に食べるお菓子や飲み物、虫除け(公園に行くのでマダニ対策です)などを買いました!

いつもはカフェでやっているのでみんなでワイワイ買い出しするのも楽しかったです(*^▽^*)

これで買い出しもできたので・・・いざ・・・駿府城公園でピクニック!

ピクニックしながらアイデア出し

まずは、お菓子を食べながら

・9/7に行われたパラレルキャリアエクスポ主催「パラっとキャリっとコラボる会。」の活動報告

・今月下旬に発売予定のコラボグッズ第2弾について

・パラきゃり部メンバーの仕事の近況報告

などを話しました。

画像1

ちなみに写真に写っているカマキチ君は10/14が誕生日なんです!

カマキチくん、お誕生日おめでとう🎉

この写真だけ見ると、カマキチ君のお誕生日パーティーをしているようにも見えます😁

そのあとは、9/7に行われたパラレルキャリアエクスポ主催「パラっとキャリっとコラボる会。」のワークショップをパラきゃりメンバーでやってみました!

画像2

画像3

画像4

パラきゃり部メンバーで9/7のワークショップをやってみて、

メンバーの新たな一面を知れたり、メンバーができることを組み合わせてみたら新たなアイデアが思いついたりなどでいい刺激になりました💡パラきゃり部メンバーの得意なこと、できること、やりたいことを聞いてアイデアを考えていた時は特にワクワクしました!

いいアイデアが出たりワクワクしたのはピクニック効果でしょうか👀

たまには外でやるのもいいかもしれません。

今回はメンバー全員がそろいませんでしたが、またピクニックしながらパラきゃり部をやる時はパラきゃり部メンバー全員でやりたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

画像5

パラきゃり部に参加したい方募集中!

次回のパラきゃり部は11月に行う予定です!

パラきゃり部に参加したい方は

SNOPPI creationのTwitter

パラレルキャリアエクスポのページ

にご連絡してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?