見出し画像

無職の金づるとも終わりを迎え・・・?

無職の金づるは、お金が無くなったのか、
結構長い間アパートに通っていたが、ついに来なくなった。


何度かしばらく来ない。ということはあったが、
ある時、おそらく福祉関係の職員に話してたんだと思うが、

「気持ち悪い顔見せんな!って言ってたやったぁ~!」
と声高らかに自慢していたことがある。


お前の顔も大概だけどな。と思うと同時に、

あ~、無職の金づるのことか。と思ったが、
それからまたしばらくすると、来るので、
え?何?となる。


しかし、パターンがあって、
だいたい来なくなる前にど派手な言い争い、というより、
一方的なペテ子の攻撃が繰り広げられる。


お前なんてなぁ!いる意味ねぇんだよ!!
バカだろお前!
ふざけやがって。


こんな風に相手に罵声を浴びせ、キレ散らかすのだ。
実際はもっと酷い。

やってるやってる~~(笑)
と微笑ましく私はそれを聞いているが、
来なくなるとそれはそれでネタが無くなるので寂しい。


そして、罵声を浴びた男は、案の定来なくなるのだが、


あ~来なくなったな~。
と思っていたら、どうやらペテ子は新ターゲットを見つけたようだった。


3年くらい前の話なので、もうどんな人が来てたか、どの順番出来ていたのかは覚えていないが、

思いつく限り書いていこうと思う。


ペテ子が狙うのは、だいたい50~60代の既婚男性が8割と言ったところだ。


お金を持っていそうで、奥さんと上手くいってなさそうなタイプを選ぶことが多いような気がする。


なぜかって自由が利くからだ。


おそらく若い男は引っかからない。というのも一つの理由だと思うが、
60代くらいから見て40代は若いので、ひっかけやすいのかもしれない。


しかし、何を血迷ったか時々40代くらいのが引っかかる時もあるので、サソリはビビってしまうのだった。


次回は40代男性、こうちゃんのお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?