見出し画像

ペテ子が仕事をすぐ辞める原因

ペテ子が越してきて少し経つと、どこかへ働きに出ていた。
しかし、数週間ほど経つと辞めてしまう。

隣の部屋から、「接客業だからさ~」と、バカでかい声が聞こえる。

お前に接客業は無理だろ。なんて思っていたが、
案の定、仕事に就いては辞める。を数回くり返し、
ついには働きに出なくなった。


私は勘が良いというか、
何となく感じたことはだいたい当たる。
なので、仕事も続かないのはわかっていた。


そして気が付いたら、生活保護を受けるようになっていた。



ペテ子が仕事を辞めてしまう原因はすぐにわかった。
人間関係がうまく築けないのだと思う。


それが、精神疾患によるものなのか、
ただ短気なだけなのかはわからないが、
とにかく頻繁にキレている。


ところかまわず、誰にでもキレているのだ。
こんなんじゃ仕事なんて続くわけがない。


今では、内職をやっているようだが、これもここ2年くらいで3社目だ。


2社目の時は、マッチングアプリで知り合った、
ちょっとお金持ってそうなおじさんと知り合ってすぐ、
内職を辞めていたが、

振られたか振ったかしらんが、
金ヅルがいなくなったので、再度同じ会社の内職を頼んでだ時は笑った。


しかも、一回キレて仕事を辞めていたのに、また同じところに依頼できるあのメンタル。

さすがだと思う。


今現在、ペテ子にはマッチングアプリで知り合った人との交流はないようだが、


これが非常に面白い。
誰もが続きを知りたくなるので、私も次はいつ出会うのか楽しみにしている。

またその話も全力で書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?