見出し画像

ペテ子の生活保護不正の瞬間を目撃?

ペテ子は、足の病気を理由に、
入浴介助を週3で頼んでいるようで、
杖も渡されていた。

しかし、その杖を使っているところを見たことがない。

私が、出かけようとちょうど外に出ると、
駐車場をドッグランにしているペテ子に電話がかかってきた。


どうやら、「杖は使っていますか?」という質問のようだが、
「はい、杖…いつも使っています」
と言ったその手には、スマホしか握られていなかった。


この嘘つきめ!!と思いながら出かけたが、
その後も、駐車場内でボールを蹴ったり、
近所のホームセンターの駐車場で
ダッシュで走ったり、
足に疾患があるように思えないような
元気さを私は目撃している。


病気でもそういった動きができるものもあるかもしれないので、
一概に嘘とは言えないが、
杖は使っていないし、
職員がいる時だけ足を引きずって歩いて
痛い振りするのを、いつかばらしてやりたい。
と思いながら、チキンな私はただ見るしかできないのだ。


というより、いちいちペテ子のために電話代や時間を使うのが
もったいないだけ。
そして何より関わりたくない。


ペテ子はまだまだこんなもんじゃない。
もっとヤバイやつなのだ。
これからそれを暴いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?