見出し画像

私の休日のすごし方 その1 ボーイスカウト活動

#休日のすごし方

私は月に2~3回、
ボーイスカウトの
指導者として活動しています。

指導者になったきっかけは、
こちら。
↓↓↓↓↓

昨年の4月から
ボーイスカウト広島24団の
カブ隊副長補として、
1年間スカウトと関わってきました。

団本部での活動や
登山やキャンプ、
オーバーナイトハイクなどなど。

子ども達の顔と名前が
一致しないし、
指導者としてどう動いていいか
わからないことも
多かったですが、
楽しい1年間でした。

今日3月31日は、
2024年度最後の活動日。
カブスカウト達はミサに参加し、
キリストの復活をお祝いしました。

ミサの後は、
ガールスカウト達と
スタンツの練習をしました。

アーメンアレルヤ(手話つき)
↓↓↓↓↓


練習後は
復活パーティーに参加して
スタンツを披露。

そして、外へ出て
エッグスプーンレースを
楽しみました。

実際は、ピンポン玉を使いました。

来年度の私は
副長補ではなく、副長として
また1年間活動します。

指導者2年目に入るから
もっとスキルアップ
したいです。



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?