見出し画像

2023年をふりかえる

今年、「この春にチャレンジしたいこと」の記事を3つ書きましたので、
これらをふりかえってみます。

①算数&数学検定
4月に算数検定6級
10月に数学検定5級を受検。
どちらも合格💮

学生時代、大嫌いだった
算数&数学が
今となっては面白く
感じられるように
なりました。

とはいえ、6級5級とも
けっして高得点とはいえないので、
もう少し力をつけていきたいです。

②タロット占い
前々から興味もったので、
購入したのですが、
実は1回使ったきり。
あらら💦

なのに、オラクルカードや
ルノルマンカードも買おうかな~
と思っている私。
単にカードが欲しいだけかな?

来年、タロットカード
使いこなせたら、
と思っています。

③ボーイスカウト指導者
4月からボーイスカウト広島24団の
カブ隊指導者として活動開始。
副長補という立場で
スカウト達と関わっていきました。

私は、普段公民館で
地域ボランティアに関わったり、
近隣の小学校で
「総合的な学習の時間」の
授業サポートをしています。

ボーイスカウト活動をすることで、
さらに子ども達の発達について
勉強していきたいと思うように
なりました。

こうしてみると
ホント大きく一歩踏み出して
いったかな?

来年も引き続き行っていきたいこと、新しくチャレンジしたいことがあります。

元日の記事は
新年の抱負や目標とすることを
書いていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?