見出し画像

推しの紹介


私の推しは、日向大輔さんです
from ARGONAVIS というコンテンツの中のArgonavis という青春ロックバンドのギタリストです。

個人のFCもあり、月2回、2週間毎のラジオ配信や月1〜2回の動画配信をしています。動画配信ではArgonavisの楽曲の弾き語り、音楽制作の様子、トークなどが主な内容です。フォローするだけでラジオの前半無料パートが聴けたり、グループチャットに参加する事が出来ます。
有料会員月額550円でラジオ後半のFC限定パートが聴けたり、ファンミーティングやイベントのチケット先行など。

ラジオはフォロワー 、会員に、ふつおた、お悩み相談、トークテーマのおたよりを募集。後半FC限定パートは企画コーナーに応じて募集しています。私もトークテーマの方には大体投稿。そして採用される事もしばしば。たとえ採用されなくても彼の癒やしボイスと こすけ(ファン名称)の様子を知る事が出来るので放送がいつも楽しみのひとつ

そして Argonavisの事

写真上、左から前田誠二さん、橋本祥平さん、伊藤昌弘さん、森嶋秀太さん、日向大輔さん

Argonavisは5人組 の 青春ロックバンド
歌詞も素敵でメロディー調がGLAYやミスチルを聴いていた私世代にもささりまくり、5人のルックスも良く、歌も上手い。
Vo伊藤昌弘さん・Gt日向大輔さん・Ba前田誠二さん・Key森嶋秀太さん・Dr橋本祥平さん

日向大輔さんは  (以降ひゅーすけくんで表記) ギター担当しています。
私が良く視聴するライブ映像はこちら

2023/5 Argonavis LIVE TOUR 『スタートライン』
私は久しぶりの現地、とても最高に幸せな時間だった。スタートラインを聞いてボロ泣きし、ゴールライン、Hey Argonavis!でコール&レスポンスがとても楽しかったー。

 2022/5 Argonavis LIVE 『DIVE into CYAN』はスカパーで特集が組まれたので裏側含めてライブ映像がスカパーオンデマンドで視聴可能

2022/10 Argonavis  TOUR『 RUN−UP』
めちゃめちゃ昭和感というか JPOP感があるBLUE ALBUM も 本当素敵な曲です。
こちらもスカパーオンデマンドで視聴可能

そして… 名曲 ゴールライン

アニメもあり、配信サイトで視聴出来ます。ちなみに私はdアニメでみています。ダイジェスト版やキャラのミニドラマ等はARGONAVIS公式チャンネルにもあるので覗いてみてほしいです!

アニメのキャラクターを演じるキャストさんがリアルライブをし、キャラ役で歌唱、生演奏を行っています。
アニメの中の演奏シーンもキャストさんがモーションキャプチャーでやっています。アニメのエンドロールに表記あり。

私はArgonavisにどっぷりハマり、沼落ちほぼ毎日家事をしている時はYouTubeだったり、ライブBDだったりみている状態…
息子には また見てるとか、またこの曲かよ~とか、聞きすぎて狂ってる とか 文句をチクチク言われるけれど、そんなことにはめげない😤
なので最新曲などは全く知らずArgonavis一直線の限界オタクwww

あっ…話がそれてしまいましたが

6/3ひゅーすけくんのXにゴールラインの弾き語りが投稿されました。
もう嬉しすぎて😂
本当改めてかっこいいし、弾く姿が素敵すぎて最高!!!!!
何回ループしたことか

しばらく現地に行っていないから生音が恋しい🥲

ゴールラインの歌詞に
♫いつか見た希望には辿り着いたかい?
そうさ 今がゴールじゃないんだよ…♫という歌詞があります。
Argonavisはエールソングが多いのですが、まさに代表曲はこのゴールライン。
この曲を聴くと、前向きな気持ちになり、よし頑張る、勇気貰えた!と なりやる気が出る楽曲です(๑•̀ㅂ•́)و✧
ライブではコロナ禍を乗り越えてやっとコール&レスポンスが出来るようになりとても盛り上がる代表曲。

今回のライブ動画の曲はこちらに収録されています

Argonavisは青がイメージカラー

また、こちらのアルバムの視聴動画もあるのでぜひ!!


最後まで読んでくださりありがとうございました。

#初投稿 #音楽好きとつながりたい #推し活
#ギタリスト #声フェチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?