見出し画像

翼がなくても空は飛べる。

画像1

『NiGHTS』シリーズよりナイツ(衣装は初代Ver.)。
子供の頃にSS版プレイしてからずっと大好きなゲームで、PS2リメイク版が出た時は奮発して絵本付きの限定版買いました。

あんまりネタバレしたくないので詳しくは書かないけど、スティックキャニオン(男主人公・エリオット側の第3ステージ)がなかなかランクC以上出せなくて、猛練習したのが懐かしい。
ぶっちゃけ最終ステージより苦戦した気がする(笑)。

ちなみにWii版はハード持ってなくて動画勢だったけど、あれも初代同様かなり世界観美しかった。
PC版もあるらしいけど金欠なのと、そもそもPC本体のスペックがそんな高くないので買えない…orz
まだだいぶ先だけど、買い替えの時が来たらもうちょいスペック良いやつ欲しいなぁ。

それはともかく、このシリーズは今でもガチの神ゲーだと思っちょります。
心に闇抱えてる人はぜひ、ゲームやるなり動画観るなりしてみて下さいませ。間違いなく心が洗われて元気もらえるはず。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?