見出し画像

嘘の「 愛 」 その言葉を言った瞬間、あなたが鳥になる魔法

画像1

あなたは、いつも私の事を「愛してる」なんて、優しく囁くけど、時々、あなたの言葉が本当なのか、人を信じるのが怖い「 私 」は不安になるの。

ある日、遠い国に旅をした時。素敵な鳥かごを路上で持っている綺麗な女性に出会ったの。

大事にしていた鳥が死んでしまって、鳥かごを見ていると、とても辛くて。

でも、その鳥かごは捨ててはいけない気がして、次に引き取ってくれる誰かが、今日、この道に現れるという不思議な夢を見て、その綺麗な女性は、遠い国から、この国の路上に鳥かごを持って旅に出たそうなの。

なんだか、運命的な出会いを感じて、私は彼女から鳥かごを引き取ったの。

彼女が言うには、この鳥かごには不思議な魔法の力が宿っていて

「 嘘をつくと、その人を鳥に変えてしまうんですって 」

子供が嘘をつかないように、怖い話で驚かすみたいな可愛いお話よね。

その彼女が言うには、嘘の「 愛 」の言葉にだけ反応するそうなの

心から愛していないのに「 愛してる 」なんて言っちゃうと

「 魔法の鳥かご 」にたちまち鳥にされちゃうんだって。

画像2

ねぇ、私のこと「 愛してる ? 」

なんで、黙っているの?

さぁ、いつものように優しく囁いて


「 愛してる ? 」

  


安心して

あなたが、もしも、鳥になったとしても

私が、ずっと眺めててあげる。



モデル:のろはるさん

「売れないカメラマンにコーヒーを一杯飲ませてやるよ」っていう心優しい方、サポートおまちしております。コーヒーは我慢して交通費や制作費に充てさせていただきます。