見出し画像

2020年7月18日(土) 梅シロップ _ アズマリキ

サツキさんが「らっきょう」を漬けおわって
今度は
「梅シロップ」を作ってました。

らっきょう

梅が漬かったビンが2つ並んで。

画像2

瓶の中に梅と氷砂糖。
時間が経つとともに
だんだん交わり同化していく。

その様子を見ているだけでヨダレ・・
・・じゃない
幸せな気分になりました。

ちょうどひと月過ぎた頃
できました
梅シロップ。

シロップを凍らせて
果肉をのせて
梅シャーベット。

画像1


炭酸水で割って
梅ソーダ。

美味しいです。


ひらめきましたよ。
いや
当然ひらめきますよね。
・・・・。
自家製梅シロップで
焼酎の梅割り。

あの危険な飲み物ベスト10に入る
『梅割り』です。

わははは
やべー。

いつもサポート下さりありがとうございます。これまでのご支援合わせ2021年12月1日に12枚目のアルバム「cell」発売が決定いたしました。CD、サブスクともに発売いたしますが殊にフィジカルについてみなさんのサポートなくして叶わなかったと思います。ありがとうございます!サツキリキ