見出し画像

2020年7月22日(水) 梅割り _ アズマリキ

写真を見てください。
うっとりしますね。

らっきょう漬かってる

これはふた月前
サツキさんが
らっきょう漬け」のセッティングを
した直後の写真です。

瓶にパンパン。

実際今は
あと数回で食べきってしまうところです。
らっきょう。

かなしい。

さて
サツキさんが作った梅シロップ
『梅割り』をためしてみよう

コーナーです。


ためしました。

結果
すごく美味しい『梅割り』でした。
そして思いました。
これやっぱり
やべー。

居酒屋さんとかでも
「お一人様、三杯まで」

注意書きがあるように
焼酎10:梅シロップ1の割合のものを
するすると飲んでしまうのです。

たぶん
この甲類焼酎と梅シロップの相性が良すぎて
見境いを無くしてしまうんだと思います。

以前
九州で乙類焼酎を使った『梅割り』を飲みましたが
なんともいえない味で
これちょっと違うなぁとがっかりしました。

やはり
なにごとも
適材適所ですね。

梅シロップの果肉の部分も美味しいです。

梅シロップの果肉


いつもサポート下さりありがとうございます。これまでのご支援合わせ2021年12月1日に12枚目のアルバム「cell」発売が決定いたしました。CD、サブスクともに発売いたしますが殊にフィジカルについてみなさんのサポートなくして叶わなかったと思います。ありがとうございます!サツキリキ