見出し画像

CHINA NEWS 日中文対照学習 #132

中国で売れたい芸能人は知っておかなければならないタブーを、『週刊文春』が「中国進出マニュアル」として掲載しました。それをボイス・オブ・アメリカの中国語版が取り上げ、中国でも知られることとなったようです。

ビジネスですから、こういうことも知っておいて損はないと思います。

記事の中に「重要な発表をする際に避けるべき敏感な日付」というのがありますが、7月7日盧溝橋事件や9月18日満州事変は分かりますが、この2件を含めて18日あると書かれていますが、そんなにあるのですね、

中国語記事はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?